赤野のA(ええ)ブログ

2024.07.12

2024年度版・貝塚市小学校の社会科授業で使う資料本に掲載されます!

 

  

今年も、貝塚市内の小学校・中学年の社会授業で使われる資料本に掲載されることになりました。

赤野建設をはじめ建設の仕事が、建物や道路などの工事を通じて、皆さんの街をより住み良い環境にする大切な仕事なんだなと感じてもらえれば嬉しいです。

 

↑昨年度の資料にも、お仕事紹介で掲載されていました!

 

↑ 今年も打ち合わせを重ねて、良いものになって欲しいです。

2024.06.07

たこ焼き屋さんで「おつかれさん会」です!

 

今日は週末、花金!!

社員の意向で、貝塚市、和泉橋本駅近くの
たこ焼き屋さんで「おつかれさん会」です^ ^

千ベロとたこ焼きいくつかで、みんなで楽しく…

と思ったら何と、

たこ焼きビックサイズ 130個!
さらにナゲット30個、 コロッケ10個!!
生ビール10杯 ハイボールもガバガバ!

よくのみました(笑)

19才の新入社員も一緒に行って、みんなで楽しいひと時でした。

もちろん彼は、
「すっきりさわやか キリンレモン」です。

 

 

2024.04.29

GW「西成・新世界弾丸ツアー」へ!

4/29、ゴールデンウィークの休みを利用して、
みんなで「西成・新世界弾丸ツアー」行って来ました!

 
ウマくて安い店で、ガブガブ食べて
昼からグイーッ、「うまァ~!!」
通天閣のふもとの商店街でのケッタイなもんショッピングに始まり、
 
 
観光地の定番、顔出しパネルで記念撮影
 
 
もちろん新世界の顔役(?)、あのおっちゃんの串カツの店にも
行って来ました。
食べても買い物しても、「オモロイ」「怪しい」店が満載の新世界!
 
 
道端の似顔絵かきのおっちゃんに似顔絵書いてもらい、楽しい一日を堪能して来ました!!
似てるワァ~!!!  (*゚▽゚)ノ [笑]
 
 
 
こんな看板も、ある意味、ご当地らしい…よなぁ
チョイ、ヤバ。(^^;
みんなで、楽しい1日を過ごしました(笑)
たっぷり住専完了で、明けたら仕事頑張ります!!!

2024.04.14

後輩の息子さんのボクシング応援へ!

今日は、貝塚市出身の後輩の息子さんの
ボクシングの応援でエディオンアリーナ大阪へ行って来ました。

善戦、圧勝!!
1R27秒でKO勝ち
でした!

次の試合も応援に行くから、ガンバレー!!! 

2024.04.13

本日は、新年度の第1回定例会議

 

本日は、新年度第一回定例会議を開きました。

社員みんなの意見を聞いて、
より楽しく、働き甲斐のある会社を目指しています。

そ・し・て・・・
定例会議の後は、親睦1番! 焼き肉2番!!
ということで定例親睦会の時間です!

まずは乾杯で絆を深めたその後は、
肉! 肉!! お肉!!!
そして、石焼ビビンバ、デザートまで!!!

みんなでおなか一杯、親睦いっぱいの定例会でした(笑)

 

 

 

 みんな、マンプク大満足で、来週からお仕事に励みます!